アンサングシンデレラは薬剤師を高めているのではない

こんにちは、僕です!

 

ついに始まりました。

ドラマ史上初の薬剤師主演ドラマ「アンサングシンデレラ」

 

Twitterのタイムラインはアンサングシンデレラの話題でもちきりな今日この頃です。

 

そんな中、気になるのは「アンサングシンデレラ」が薬剤師以外の医療職を下げて、薬剤師を持ち上げているという意見が多く見られることです。

 

しかし「アンサングシンデレラ」は他職種を下げてもなければ、薬剤師を上げているわけでもない。

 

アンサングシンデレラが上げているのは、他でもない薬物治療の有効性だと思います!

 

原作をご覧になった方ならお分りと思いますが、アンサングシンデレラは処方せんによる調剤がどのように行われているか

また、医薬品を有効かつ安全に使用するために陰でどのような仕事がされていて、使う側としてはどのような注意が必要かがとてもリアルかつ分かりやすく描かれています。

 

一般の皆さんがこれを見ることにより、今までおろそかにされていた部分が改善され、結果的に薬物治療のアウトカムが向上するという結果もこれから現れてくるのではないでしょうか。

 

そういう訳で医療に携わる人達は、患者さんのメリットを第一に考えて、是非アンサングシンデレラという薬物治療向上ドラマを応援して頂きたいと思います!